人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

花火その2 隅田川花火大会

花火その2 隅田川花火大会_c0119649_0472444.jpg今日(もう昨日だけど)は、隅田川の花火へ。

両国寄りの隅田川テラスという会場へ。屋形船がたくさん出ていて、風も気持ちよく、情緒ある風景で、これぞ日本の風物詩、という感じ。

花火その2 隅田川花火大会_c0119649_0474968.jpg隅田川花火は第1会場と第2会場の二か所で打ち上げられるけれど、私がいた場所は第2会場の近く。第1会場ははるかかなた。

巨大なものが打ちあがったタイミングだけ、2つの花火を同時に楽しめた。

花火その2 隅田川花火大会_c0119649_0481264.jpg桜吹雪を表した花火など、進化した花火をいろいろ楽しめた。これでもかと打ち上がると、水面がぱっと明るくなってうっとり。

先週の横浜と比べると、とはいえ、花火までの距離がかなりあったので、ちょっと物足りない面も。断片的に見えた第一会場の花火のほうが迫力ありそうだったのは、隣の芝生が青く見えただけ?

帰りも思ったほど混雑に巻き込まれなくてほっ。花火に行くと夏気分がすっかり上昇。
by hana_TK | 2008-07-27 00:56 | Tokyo Landscape