人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

飽きのこないパン

飽きのこないパン_c0119649_23365792.jpgパン作りブーム、続いている。

先日のパン教室は食パン。この手のふくらませるパンはしっかりこねる。そして、待ち時間もいつもよりたっぷり。最後には、ちゃんと山が2つできたのには感激。

飽きのこないパン_c0119649_23371095.jpgそして、まったく同じ材料、こね方で、成型と焼き時間だけ変えてできたのが、こちらのふんわりプチパン。こんなに味も姿も変わることにびっくり。

素材がとてもシンプルで、だからこそ、どんな料理にも合う、飽きのこなそうなレシピ。家でも復習して、ちゃんと自分のものにしたいな。
by hana_TK | 2010-04-25 23:43 | Bread