人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

石窯でピザ!@カンパーニャ嬬恋

石窯でピザ!@カンパーニャ嬬恋 _c0119649_21354149.jpg無印のキャンプ場では、アウトドア教室なるさまざまなプログラムがあって、どれにしようか迷うほど魅惑的。

今回2つチョイス。1つ目は、「石窯でピザ」教室。粉からピザを作って、発酵させたあと、トッピングをして、石窯で焼いて食べる。家でもオーブンでならピザを作ったことはあるものの、なかなか石窯にトライできる機会はなく、楽しみ。


石窯でピザ!@カンパーニャ嬬恋 _c0119649_21362223.jpg石窯では本当に短時間でピザが焼きあがる。うまく回すのがなかなか難しい。

上に持ち上げて、チーズに焦げ目をつけてできあがり!

石窯でピザ!@カンパーニャ嬬恋 _c0119649_21374639.jpg教室では、デザートピザとごはんピザの2種類を作る。1つ目が、バナナとチョコのデコレーションか、蜂蜜とチーズの組み合わせの好きなほうをチョイス。

こちらはバナナの溶け具合が絶妙。

石窯でピザ!@カンパーニャ嬬恋 _c0119649_2138633.jpgもう1つは、いろんな素材を自分で好きに並べたチーズたっぷりピザ。自分で作って外で食べると、贔屓目ながらかなりの上出来の味!

楽しい体験でした。
by hana_TK | 2009-09-23 21:45 | Travel