人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

ハッピー・クリスマス

ハッピー・クリスマス_c0119649_18184297.jpg今年のクリスマス前の日曜日に、つたないながらも、手作りケーキに挑戦!

といっても、スポンジは、簡単キットで作っただけだけれど。思えば、ショートケーキを作るのなんて、小さい頃に母親手伝って以来、じゃないかと(恥)。。。



手作り感満載だけれど、ふんわりして甘さ控えめでおいしくて、彼も喜んでくれたので、よかった。


ハッピー・クリスマス_c0119649_182625100.jpgローストポークも、圧力なべで簡単にできるのに、すごくやわらかくて、美味にできて、我ながら満足。

本番のクリスマス・イブは、『ラルテミス・ペティアント』という神宮にあるフレンチを彼が予約してくれて、お腹いっぱい堪能。こじんまりしたお店で、どの駅からも離れた不便なところにあるにも関わらず、満席。ワインもおいしく、ほろ酔い(いや、かなりの酔っ払い?)でいい気分。

思えば結婚して初めてのクリスマス。毎年こんなふうにお祝いし続けられたらいいな。
by hana_TK | 2008-12-25 18:09 | Others