あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体操JAPAN CUP 2009

c0119649_21422154.jpg
今日、幕張メッセにて、体操の個人総合、観てきました。体操を生で観るのは初。人間技とは思えない迫力のある技に驚きの連続。選手の緊張感が伝わってくる距離感。

内村航平は恐れ知らずで、プレッシャーも撥ねのけ、確実にすべての種目をこなして、見事、優勝。大物っぷりを感じて、若さっていいなあ、なんて改めて思った次第。
体操のルールや技の難易度の知識はなかったのだけれど、後ろに体操教室の生徒らしい小学生軍団がいて、彼らの事細かな解説・感想が勉強になった。
[PR]
by hana_TK | 2009-07-19 21:50 | Performance

続いてパラセーリング

c0119649_2339370.jpg
なかなかアクティブだった今回の旅。海底の次は、空を飛んでみた。風で前日もその日の午後も中止になっていたので、タイミングがあって本当にラッキー。

ボートの先端にイス付のパラシュートが。ライフジェケットを装着して、裸足でイスに座ってスタンバイ。あっという間に風に乗って・・・

More
[PR]
by hana_TK | 2009-07-16 23:55 | Travel

初シーウォーク

c0119649_23163139.jpg
ハワイでもガイドブックの写真を見て気になっていた、シーウォーク。ヘルメットをかぶってそのまま海に潜れる、という画期的なしくみ。
今回、沖縄にて初チャレンジ。

ヘルメットは30kgくらいあるそうで、地上ではとても重いので、スタッフの方が押さえてくれて、頭に被せられて、そのあとはしごを使って海底へ。水中に入ってしまえば、ヘルメットの重さは感じず。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-07-16 23:32 | Travel

一足早い夏休み

c0119649_22293173.jpg
金曜に有休をとって、マイルにて、2泊3日の沖縄旅へ。梅雨明け絶好シーズンのリゾートで、今回はマリンスポーツ満喫。

まずはマングローブをカヤックで探検。漕ぐのは、四万十川のカヌー以来だったけれど、カヤックのほうがシンプル。すいすいと2人乗りで進む。

マングローブとは海水と淡水がまじりあう汽水域に生えている植物の総称。亜熱帯・熱帯の沖縄ならではの生態系を、ガイドさんの説明で楽しみつつ、空を仰いだり、ゆーったりとした時間が流れて、なんとも心地よい。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-07-13 22:50 | Travel