あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しめはり餅

c0119649_2126191.jpg今年はロスで新年を迎えたものの、やっぱり日本人、おせちやおもちが恋しく。

雑誌「danchu」の特集で、写真に強烈に惹かれてしまった「しめはり餅」をお取り寄せ。販売している「こしじ」のサイトを見ても、なんだかただごとではないおもちのような感じ。↓

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-05 23:50 | Groumet
c0119649_22423821.jpg
大みそかは、本場のユニバーサルスタジオにて存分に遊んできました。
写真は、「GRINCHMAS!」というグリンチのクリスマス特別企画で、普段目にすることがないであろう雪に興奮しているカルフォルニアの子ども(や大人)多数。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-05 23:40 | Travel
c0119649_21385030.jpg
ラスベガスを堪能したあとは、飛行機でロサンゼルスへ。ロスは広くて、2泊しかできなかったので、今回はロスといってもハリウッド中心の旅に。

ハリウッドの例のサインは、肉眼で見るとやっぱり興奮。映画大好き少女だった中学生時代を思い出す。当時の私にとってのハリウッドは遠い憧れの地でした。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-04 21:38 | Travel
c0119649_20163149.jpg
ラスベガスといえば、外せないのがベラッジオの噴水ショー。ベラッジオに泊まったものの、決して高い部屋ではなかったので、部屋から眺めることはもちろんできず。その代わり、事前リサーチにより、いいスポットを発見。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-04 20:26 | Travel

ラスベガスでショー三昧

c0119649_19184115.jpg
今回のラスベガス滞在のメイン目的の1つが、シルク・ドゥ・ソレイユを中心に本場のショーをたくさん楽しむこと。

自分の想像をはるかに超える、最高のエンターテイメントが味わえて、わくわく、ぞくぞく、言葉を失う感動の連続!!

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-04 19:22 | Travel
c0119649_18445339.jpg
年末年始は、どこへ行こうか迷った結果、ラスベガス&ロサンゼルスへの旅に決定。ラスベガスは数年前に1度行ったっきりで、その時はグランドキャニオンなど自然を巡るのがメインだったので、今回はショーを楽しんだり、ゆっくりしたくて。ラスベガスへは直行便がないので、ロス経由として、帰りはロスに寄って新年を迎えるプランに。

ラスベガスのストリップを通った途端に、世界でもここだけの異空間世界に突入。砂漠の真ん中にこんなものを作ってしまった人間の途方もない想像力には、改めて驚かされてしまう。

More
[PR]
by hana_TK | 2009-01-04 19:08 | Travel