あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハッピー・クリスマス

c0119649_18184297.jpg今年のクリスマス前の日曜日に、つたないながらも、手作りケーキに挑戦!

といっても、スポンジは、簡単キットで作っただけだけれど。思えば、ショートケーキを作るのなんて、小さい頃に母親手伝って以来、じゃないかと(恥)。。。

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-25 18:09 | Others

ウォン安天国 ソウルへ

c0119649_22452742.jpg
月曜に有休をとって、週末2泊3日のソウル旅。旅行は2週連続、京都に続いてで、仕事も飲み会も立て込んでいたせいか、

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-09 23:05 | Travel

フィナンシェに挑戦

c0119649_23124382.jpg
フィナンシェに目がない私。フィナンシェ型を購入して、家で作ってみました。

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-02 23:07 | Sweets

紅葉しめくくり@詩仙堂

c0119649_083791.jpg
今回の紅葉狩りの締めくくりは、詩仙堂にて。

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-02 00:14 | Travel
c0119649_23361787.jpg
京都の代表的見どころ、清水寺。さぞかし混んでいるに違いない、と朝早くに訪れてみた。すでに人、人。ただでさえ人気な上に、ちょうどこの日は、

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-01 23:46 | Travel

京の夜は水炊き@八起庵

c0119649_22124323.jpg
寒い京都の夜といえば・・・、ということで、鶏料理で有名な「八起庵」へ。席に着くと、コラーゲンぷるぷるの鍋が期待をそそる。

More
[PR]
by hana_TK | 2008-12-01 22:27 | Groumet