あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜桜@八芳園

c0119649_225428.jpg東京はこの週末が桜の見頃。風気味であまり出歩けなかったのだけれど、きのうは、ぷらぷらと散歩がてら、八芳園へ。ちょうど暗くなり始めた群青の空に、夜桜が映えてきれいだった。

庭園が思ったより奥まで広がっていて、あまり混んでいないので、ちょっとした都会の穴場。
[PR]
by hana_TK | 2008-03-30 22:56 | Tokyo Landscape

とうとうハワイにて

c0119649_21383792.jpgすっかりブログをご無沙汰していましたが、バタバタしてました。ちょっと気恥ずかしいですが、ご報告も兼ねて。

今月上旬にハワイにて挙式をしてきました。ご報告が後追いになってしまった方、ゴメンナサイ。



c0119649_21391692.jpgどこまでも広がる青空のからっとした晴天のもと、海の見える教会にて。

式なんてあまり興味がなかったけれど、とてもいい記念になって、あの景色とともにずっと心に残りそうで、親孝行にもなった気がするし、ちゃんとやってよかったなあ、と。



c0119649_21451024.jpg仕事の関係で長い休みはとれなかったので、新婚旅行も兼ねた形に。ちょうどいいシーズンで、イルカやくじらを間近で見ることができたり。


c0119649_21474584.jpgハワイ島では、偶然にも、ちょうどキラウエア火山の溶岩が海に到達し、流れ込む様子が見れるトレイルが着いた日からオープン。運よくこんな間近で、ぱかっと崩れて赤く流れ出す溶岩を見ることができたり。

自然にすっかり癒されたり、雄大さに心動かされたり、ハワイはやっぱりステキな場所だった。刺激的なNYもいいけれど、ゆったりペースの南の島が今の気分。

留学して、帰ってきて1年、自然の流れのようでいて、インパクトのある変化が続いている感じでもある。いろいろ迷いつつも、そのときどきの決断が今につながっていて、なんだかラッキーだなあ、私、と思える。ま、仕事も変わらず忙しいし、当面あまり暮らしは変わらないけれど。
[PR]
by hana_TK | 2008-03-30 22:34 | Travel