あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふたたびのNY

みなさん、あけましておめでとうございます。

c0119649_21481173.jpgこの年末年始は、ちょっと長めの休みが取れたので、約1年ぶりのNYへ。

まだクリスマスモード残るNYで、ときにはマイナス10度近くまで下がる極寒のこともあったけれど、好きなミュージカル・オペラ・ジャズ・美術館など楽しんだり、好きだったレストランに行ったり、人に会ったり、新スポット開拓したり、と、なかなか充実した日々を過ごせて満足。

何よりあの空気の中で時間を過ごせたことが幸せで。


c0119649_21491026.jpg1年ぶりですごくなつかしく感じるかと思ったけれど、ごくごく普通に、いなかったことが嘘のように自然に街になじんでいた、というほうが正しい。そして、やっぱりNYはすごく魅力的なのだけれど、もう前のように長期で住むまで至らなくても、この街とはたまに戻ってきて自然に過ごせる付き合い方でいいのかもだなーと思えて、ちょっとすっきり。気軽に行くには遠すぎるのが難点だけれど。

今回の滞在で見聞きしたことなど詳しくは、ぼちぼちとNYブログのほうに書いていく予定なので、興味あればご覧ください。
[PR]
by hana_TK | 2008-01-06 21:51 | Travel