あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

秋の味覚狩り

c0119649_22264890.jpg月曜を有休にして、2泊で山梨方面へ。目当ての1つが、旬のぶどう。世界中の珍しいぶどうが狩れるという甲斐善幸寺近くにある「早川園」へ。

はしごに登って、自分でカット。1粒からOKなので、たくさんの種類を少しずつ。


c0119649_22262957.jpg絶品ロザリオビアンコはじめ、ニューナイ、ピオーネなどなど全部で10種類くらいを堪能。量り売りで、これで1200円くらい。


c0119649_2227499.jpg宿泊は小渕沢の「リゾナーレ」。マリオ・ベリーニの建築や、新設の露天風呂(温浴着を着てだけど混浴!)、波のプールなどリゾート気分を満喫。

2日目・3日目は天候に恵まれず、八ヶ岳を臨めなかったのは残念。景色を楽しめなかった分、ぶどう以外も、清里でパンやジャムを買ったり、勝沼ワインを入手したり、ほうとう食べたり、有機野菜ふんだんのフレンチを堪能したり、結果として、ひたすらグルメ味わう旅になったような。

連続した休みは、普段の週末よりも気分転換度抜群。今年の秋は、このあとも連休が多いから、うれしい♪
[PR]
by hana_TK | 2008-09-25 22:42 | Travel