あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

初夏の北海道2 ラベンダー in 富良野

c0119649_2235189.jpg
北海道旅行の続き。7月は富良野がラベンダーの最盛期。

ちょうどシーズンだし、となんとなく観に行ったのだけれど、想像以上にきれいでびっくり。自然の紫ってこんなに鮮やかで圧倒的なんだ、と感動。こちらは、富良野でも一番有名なラベンダー畑「ファーム富田」。


c0119649_2241814.jpg
他の花とのコントラストもきれい。そして、香りに癒される。ラベンダーにも品種がいろいろあって、先週末は、ちょうど早咲きのラベンダーが見ごろだった。

c0119649_2252956.jpgこちらは、中富良野町営ラベンダー園。リフトに乗って、ラベンダーを眺められる。

「北の国から」のさだまさしソングが絶えずかかっていたけれど、まさしくあの世界そのものな空気。こちらは遅咲きの種がメインなようで、まだ5分咲き程度。


c0119649_2244125.jpgこちらはラベンダーソフト。よくあるご当地ソフトながら、香りも甘さもほんのりで好みの味。何より自然の中でソフトクリーム、っていかにも北海道の夏という感じで、いい気分♪
[PR]
by hana_TK | 2008-07-19 22:20 | Travel