あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

GWの軽井沢3 予約限定そば屋「東間」

c0119649_0324332.jpg今回の旅行では、おいしいものめぐりもしてきたので、いくつかメモを。

まずは、各時間帯12組限定という完全事前予約、15歳以下入店不可、というお蕎麦屋さん「東間」。聞くからに敷居が高そうだけれど、ランチは3800円のコース~。

入口には「予約制」という看板が出ているだけで、知らなければお店だとは気付かない一軒家。

c0119649_033084.jpg日本庭園のような中庭。座敷の和室とイスの部屋があるようだったけれど、私たちは和室へ案内される。ひたすら静寂な空間。

c0119649_0295154.jpg

3800円のランチコースは、
・季節の向附け
・季節のかご盛り
・蕎麦米入り蒸しおこわ
・せいろ蕎麦
筍など旬の素材を使った、なんとも色づかいがきれいな前菜たち。蕎麦米のおこわが特においしかった。蕎麦も喉越しすっきりで、特筆するほどではないものの、十分満足する味。

接客するお店スタッフが少なくて、ばたばたしてた印象はあるけれど、1度は行く価値のあるお店かと。


[PR]
by hana_TK | 2008-05-11 00:34 | Groumet