あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

GWの軽井沢2 教会編

ハワイで式を挙げてきたけれど、もし日本で式を挙げるなら、軽井沢がいいな、と思う(今さらながら)。すてきな教会を見かけてきたので、ご紹介を。
c0119649_021096.jpg
一押しは、「石の教会 内村鑑三記念堂」。私の友達も何人かここで結婚式をした人がいたけれど、その魅力が行ってみてはじめて分かった。とても神秘的な建築で、外観だけでなく内観も落ち着く素敵な雰囲気。


c0119649_023322.jpgこちらは「軽井沢高原教会」。ホテルブレストンコートの敷地にあって、緑の中に佇む三角屋根の教会。


c0119649_025854.jpg軽井沢で一番古いのが、こちらの「日本聖公会・軽井沢ショー記念礼拝堂」。旧軽銀座の近くにあるのに、とても静寂な空気。

ジョン・レノンにしろ、内村鑑三、宣教師のショーにしろ、みんな軽井沢に一度訪れて以来、魅力にとりつかれて実際に住んでしまった人たちが多いこと。それだけ昔から変わらぬ魅惑の土地なんだなあ。いいなと思って、実際に住めちゃうのはうらやましい限り。
[PR]
by hana_TK | 2008-05-11 00:23 | Travel