あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

GWの軽井沢1 自然編

GWの後半は、2泊3日で軽井沢へ。軽井沢は将来、移住してもいいと思うくらい、自然豊かで、すてきなレストランがたくさんあって、温泉もある、大好きな地。

東京は真夏日?といわれていたくらいだったので、避暑の地軽井沢でも昼間は半袖でもいいくらい。中日以外は天気に恵まれて、すがすがしい自然を満喫できた。
c0119649_22532196.jpg
まずは雲場池。御膳水を水源とした雲場川をせき止めて作った人工池。池をぐるりと散歩できて、気持ちいい。

c0119649_22515134.jpgこちらは千ヶ滝。

小川を見下ろしながら、林道を歩いて、階段を昇ってやっと到達。軽井沢一の高低差だそう。マイナスイオンたっぷり。

c0119649_22534095.jpg軽井沢野鳥の森にて。星のやの近くの散策路。

芽吹きの新緑に、ああ春だなあ、と実感。最近、忙しさにかまけて、季節を感じる余裕がなかったかも。

c0119649_2254181.jpgこちらは、「幸福の谷」と呼ばれる石畳の道。

万平ホテルの裏手、高級別荘地帯にある。木立と苔の雰囲気が、いかにも軽井沢の絵になる風景。

c0119649_22541561.jpg
旧碓氷峠の見晴らし台からの景色。浅間山の頂上付近には雪がまだ。
自然をたくさん満喫できて、ずいぶんと心が癒された気が。空気がおいしいって、なんとも幸せ。
[PR]
by hana_TK | 2008-05-10 23:03 | Travel