あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

紅葉の京都5 高台寺

京都ラストの紹介は、高台寺。30分くらい拝観券を買うまで並んで、あきらめかけたけれど、我慢してよかった、と心から思った、とってもおススメな場所。
c0119649_0134777.jpg
写真だととても伝えきれないのだけれど、臥龍池に紅葉がくっきり映しこまれて、本当にこの世のものとは思えない幻想的な景色を楽しめた。風1つなかったから、最初は池があることに気付かず、下まで紅葉が続いているのかと思ってしまったほどで、感嘆しきり。

c0119649_0144861.jpg
竹林も見事にライトアップされていて、つくりものかと思うほどの趣ある景色。

自然そのものの美しさと人工の芸術が合わさって、何とも表現しがたいような幻の世界が作り上げられていて、本当にきれい。
[PR]
by hana_TK | 2007-11-29 00:27 | Travel