あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

紅葉の京都1 永観堂

c0119649_234553.jpg
三連休は関西へ。飛行機やホテルの都合もあって、神戸・京都・大阪を巡る三都物語をしてきた。

そして、メインはなんといっても、京都の紅葉。ちょうど見ごろなところと、若干早めの7分くらいなところとがあって、大混雑の中ではあったけれど、十分行く価値あり、並ぶ価値あり、の見ごたえのある紅葉を存分に楽しめた。

まずはこちらは永観堂。小さな境内に、どこもかしこもこまやかなもみじが隙間なく植えられていて本当にきれい。
c0119649_2349239.jpg
↑カラフルな幕のかかった多宝塔。下から見上げてもこうして赤が映えるし、上から市街を見渡す景色もなかなか。


c0119649_23494688.jpg
↑放生池の水面に映る紅葉も味があって、これぞの京都の景色。
[PR]
by hana_TK | 2007-11-27 23:57 | Travel