人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

服部一成さん『視覚伝達』展

服部一成さん『視覚伝達』展_c0119649_18595932.jpg仕事の関係もあって、服部一成さんの個展「視覚伝達」へ。
服部さんは、キューピーや『流行通信』など、広告・メディア系で活躍しているけれど、今回は純粋たるアートの展示会。

ポスターが小部屋に並んでいる、シンプルな個展だったのだけれど、へえ~と唸らされる表現の数々。特に、CMYKの4色の罫線だけを使って、太さと線の角度だけで表現して、同じモチーフを複数パターン造った「ケーキ」と「フラッグ」のシリーズは、単純なつくりなだけにかえってとても新鮮。シンプルなのにユニークである、ってすごいなあと、アート以外にも通じることとして思う。
by hana_TK | 2007-10-20 18:57 | Art