あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

千石原のススキ@箱根

c0119649_074747.jpg

c0119649_23585622.jpgまたまたうれしい3連休。箱根へ。

今回のメインテーマの1つは、ちょうど見頃だった千石原のススキ。桜や紫陽花などと比べると地味なイメージがあって、わざわざ観に行く価値があるのかな、とちょっと疑問ではあったのだけれど、一面に広がるススキの絨毯は圧巻だった。

穂波が、日の加減によって、金色に光るさまはきれいだったし、秋風に揺られてさらさらと立てる音も心地よかった。

人ごみも相当で、千石原の前に出る通りは、駐車場の空き待ちで大渋滞を起こしていて大変だったけれど。この季節の箱根で訪れるべき場所の1つであることは間違いないかも。
[PR]
by hana_TK | 2007-10-08 00:12 | Travel