人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

ひさびさトレッキング@上高地

ひさびさトレッキング@上高地_c0119649_2054293.jpg夏休み第一弾ということで7月末に出かけたのは、涼しい上高地。訪れたのは高校生以来で、とても幻想的な印象があって、もう1回行ってみたかった場所。そして、実にひさびさにちょっとしたトレッキング。

てくてくと緑と川のせせらぎの中の小路を歩いていくと、次第に足取りが軽くなっていく気が。新鮮な空気で深呼吸すると、本当に救われる気分。忘れかけてたトレッキング魂に再び火が点きそう。


ひさびさトレッキング@上高地_c0119649_21211710.jpg河童橋から臨む焼岳。天気は雨が急に降ったり、曇り気味だったりもしたのだけれど、早朝は青空も見えて穂高連峰はじめ、山がくっきり。梓川はどこまでも透明で光の具合でエメラルドになったり、いくら眺めていても飽きない景色。



ひさびさトレッキング@上高地_c0119649_20545066.jpgトレッキングのお目当ての一つだった明神池。穂高神社奥宮の境内にあって、拝観料を払うと中に入れる。生憎たどりつく直前にかなりの雨が降り出して、あまりいい景色が見れないかも・・・と思っていたけれど、霧がかっている分、この世のものとは思えない神秘的な雰囲気を味わうことができて、逆によかったかも。

ちょっと遠くて早起きしての1泊でハードではあったものの、わざわざ行って眺める価値のある景色だった。こうやって、ときには自然に帰らねば。
by hana_TK | 2007-08-07 20:53 | Travel