あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

気まま時間@長倉カフェ(軽井沢)

c0119649_22283919.jpg先日の軽井沢で、気に入った場所をもう1つ紹介。

ロイヤルプリンス通りにある「長倉カフェ」。

森の中に小屋の黒張りが映えていて、外見もかなり好み。夫婦だけでやっている小さなカフェ。
営業日は、金、土、日曜、祝日だけで、自家製ケーキがなくなった時点で店じまい、というのも、商売っ気をまったく感じさせず、好きだからこそのこだわりが感じられる(そして、この働き方はとてつもなくうらやましかったり・・・)。



c0119649_2229889.jpg内観も、シャンデリアといい、机や椅子といい、ひとつずつ違うアンティークもので、古さとモダンさがいい感じに調和。

このときは、ちょうど、社会人10人ちょっとの集まりをやっていて、半分貸切状態だったのだけれど、居酒屋じゃなくて昼間にカフェで集合って、なんだか新鮮でいいなーと観察。



c0119649_22292225.jpg器は、インテリアにもマッチしたデザインのマイセン。1人ずつ違うものを出していて、ここにもこだわりが。コーヒーもほどよい濃さで、ゆったりな時間。



c0119649_22293887.jpgそしてウリのケーキは、私が行ったときにはもう種類が少なめだったのだけれど、狙っていた「シャンパン・ババロア」の最後の1つが手に入った。けっこうちゃんとシャンパンが入っていて、甘すぎず、繊細な味。ほのかな香りとしゅわーっとした感覚は、シャンパン好きにはいい感じかと。

天気がもっとよければ、外のテラスも気持ちよさそうだった。こうして、気に入る場所が見つかるのって、ちょっと幸せ。


長野県北佐久郡軽井沢町長倉 ロイヤルプリンス通り
営業時間・・・12:00~18:00(LO 17:30)
営業日・・・金、土、日曜、祝日
定休日・・・月曜~木曜
Tel:0267-46-0840 
[PR]
by hana_TK | 2007-07-15 22:30 | Travel