あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

こんな近くにあった癒し空間@ホテルミクラス(熱海)

c0119649_22335210.jpg疲れの溜まった週末は、ちょっとひさびさ東京脱出。といっても、そんなに遠出ではなくて、熱海へ。

土曜日は晴天で、6月とはとても思えない、すっかり夏休みモードな雰囲気で、ビーチは海水浴やサーフィンを楽しむ人たちでいっぱい。


c0119649_2234307.jpg目指すは、去年12月にオープンしたばかりのリゾートホテル「HOTEL MICURAS」。MICURASとは、スペイン語の「MI(私の)」+「CURA(癒し)」+「S(複数形)」のコンセプトを表した造語だそう。

今までの熱海のイメージを覆す、大人のための癒し空間、という感じ。熱海サンビーチの目の前で、ほとんどの部屋がオーシャンビュー。初島もくっきり。エントランスもダイニングもバーも、光の使い方がとても上手で、落ち着くけれども驚きも楽しめる。こちらがロビー。


c0119649_22401973.jpgこちらがダイニング。濃紺を基調にしたシックなインテリア。ちなみに朝は、テーブルクロスがオレンジに変わって、雰囲気ががらりと違っていて、これまた新鮮。

メニューは女性を意識して、アンチエイジングをメインコンセプトにしていて、有機野菜とシーフードを中心にしたフレンチ。宿泊プランにコースが含まれている。


c0119649_2242148.jpg見た目も美しくて、ソースまで心行き届いた味で、どれも大満足。こちらは最後のデザートの一品。お皿の色と白のバランスがなんともきれい。

そして、このホテルの売りはなんといっても「スパ ザ シーダ」。フランスのゴッドハンドセラピストが開発したおというオリジナルトリートメント「アロマ プレッシャー」を含んだメニューが豊富で、代謝をよくするリンパドレナージュと、かなり力も強めで心地よい指圧が組み合わされていて極楽で溶けていくよう・・・。

c0119649_22581827.jpg源泉かけ流しの広い露天風呂には、寝湯やウッドデッキのスペースでくつろげたり、と、至れり尽くせりで、なんだかすっかり癒された気分。ちゃんとターゲットを絞って、その人たちを喜ばせるためのサービスを考えつくせば、ここまでホテルも再生できるんだよなあ、とちょっと仕事にも生かせるヒントも得たような気が。さて、明日からまた頑張って働かねば・・・。
[PR]
by hana_TK | 2007-06-24 23:00 | Travel