人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

歌姫に酔いしれる@中島美嘉コンサート

歌姫に酔いしれる@中島美嘉コンサート_c0119649_2283224.jpgたまには平日も気分転換しなくては、と仕事を夕方抜け出して、楽しみにしていた中島美嘉のコンサートへ。

ドラマ「傷だらけのラブソング」以来(懐かしい・・・)、あの独特な声が妙にいつも気になる存在だったので、生で聴けるのはとてもうれしくて。場所はNHKホールにて。

感想は、本当、素晴らしかった。想像以上。あの細い体でどうやって出しているんだろうという声量で、最新アルバムからだけでもなくて、ひととおり人気曲はバランスよく網羅されていて、しっとり聞かせるバラードあり、ノリノリでパワフルな歌あり、で。実際のコンサートだと、音がずれてたりがっかりするアーティストが多いなかでは、ダントツな完成度で、まさしく歌姫。客層も上品だったし、気持ちよく過ごせた至福な時間。

NYではいろんなパフォーマンスを観たけれど、日本でも忙しいを言い訳にせず、いろいろ楽しみたいなあ、楽しまなきゃ損だなあ、と実感。
by hana_TK | 2007-06-20 23:54 | Performance