あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

北欧紀行4 ソグネフィヨルド

c0119649_1202271.jpgノルウェーで行ってみたかったのが、世界一長くて深いというソグネフィヨルド。

ベルゲンから日帰りで行く周遊チケットにて(実は日本にチケットを忘れてどうなることかと思ったけれど、再発行してもらえてほっ)。ここは、出発のベルゲン駅。


c0119649_1204945.jpgベルゲン→(ベルゲン急行)→ヴォス→(バス)→グドヴァンゲン→(フェリー)→フロム→(フロム鉄道)→ミュルダール→(ベルゲン急行)→ベルゲン、といろんな乗り物に揺られ続ける1日。

木目調のインテリアの車内は落ち着く。そして、常に両側に圧巻の景色が広がり続ける。

c0119649_1215786.jpg
ハイライトは、クルーズでのフィヨルド観光。どこまでも広がる雄大な景色に飽きてしまう贅沢。。

c0119649_1225276.jpgこちらは、フロム鉄道で途中で停車した、ショース滝。あまりの水の色の美しさはため息もの。


c0119649_1231161.jpg今回は乗れなかったけれど、大型豪華客船にも乗ってみたかったな。
[PR]
by hana_TK | 2010-08-30 12:16 | Travel