人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

広島紀行3 うつくしま、いつくしま

広島紀行3 うつくしま、いつくしま_c0119649_215685.jpg広島へ行ったらやっぱり外せないのが、世界遺産にもなっている厳島神社。フェリーに乗って、宮島へ向かう。だんだん鳥居が近づいてくる図は不思議な光景。ぽっかり浮かぶ姿はなんとも美しい。

広島紀行3 うつくしま、いつくしま_c0119649_2114878.jpgこの日は満潮が朝8時半ごろ。干潮になれば鳥居の下を歩けるけれど、それよりも浮いている姿が見たかったので、早起きして観に。正解だった。

広島紀行3 うつくしま、いつくしま_c0119649_212354.jpg神秘的で厳かで。
境内で結婚式もやっていて、注目の的だった。世界遺産だけあって、外国人観光客の比率もかなり高かったな。

広島紀行3 うつくしま、いつくしま_c0119649_2122229.jpg昼に近付くにつれ、潮が引いて、歩ける範囲が広がっていく。なんとも面白い風景。

広島紀行3 うつくしま、いつくしま_c0119649_2123563.jpg裏道にひっそり咲くしだれ桜に春を感じる。
by hana_TK | 2010-04-03 21:13 | Travel