あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

広島紀行2 比治山公園の夜桜

c0119649_23583149.jpgちょうど桜が見ごろかなーと思ったけれど、寒い日が続いたせいか、訪れた先週末はまだ5分咲き未満。

公園自体が山になっていて、タクシー降りたら廻りは提灯の明かりだけでかなり真っ暗。平安神宮のようなライトアップをイメージしてたので、だいぶ違っていて、とても素朴な夜桜を楽しめる場所だった。ローカルな人たちが寒いのにも関わらず、咲き具合が進んでいる花の下で宴会していた。

桜の奥には広島市内の夜景も。ちょうど今週末が見ごろかな。
[PR]
by hana_TK | 2010-04-02 00:04 | Travel