あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

雨の箱根

c0119649_213135100.jpg週末は箱根へ。こんなときに限って、天気予報は当たって、小雨が降り続く中。

初めて青のロマンスカーに乗った。中は木目調のデザインで、ラグジュアリーな雰囲気。旧来の車両とは大違いで快適。同じ値段なら、こちらのほうが断然おススメ。表参道から乗れるので、新宿の人ごみをかき分ける必要もないのもいい。

c0119649_21315166.jpg向かった先は富士屋ホテル。相当な歴史と格式を感じさせる。いつもはモダンな宿のほうが好みだけれど、たまにはこうしたクラシカルな雰囲気もいいな。

広い温泉プールもあってたくさん泳いだり、旦那さまからのホワイトデープレゼントでKADAN SPAに出かけたりもして、あまり天気は関係なく楽しめる旅にできてよかった。

c0119649_213265.jpgしかも、普通に安い部屋を予約したのだけれど、結婚記念日ということで花御殿のジュニアスイートにアップグレードしていただき。

かけ流しの温泉檜風呂や、広いウォークインクローゼットもついていて、なんとも贅沢な空間。赤いソファがシック。

c0119649_21321853.jpg夜は、お決まりの「ザ・フジヤ」にてフレンチ。重厚な雰囲気で、天井の装飾が圧巻。

あっという間に満席に。結構カジュアルな服装の人も多かったけれど、ここは年配のドレスアップした婦人にジャケットの白髪紳士が似合う。

c0119649_21323478.jpgコースは、魚と肉をハーフにできたり、シャンパン・赤・白のグラスを1つずつ選べるワインセレクションがあったり、で思ったより良心的。どれも濃厚で美味しかったけれど、特に写真の「ソラマメのフランと春キャベツのスープ」が絶品。

フレンチって、途中でお腹いっぱいになってしまうせいもあるけれど、前菜のほうが印象に残ることが多い気がする。あと、途中から酔っ払ってしまうせいもあるか(笑)。

全体的に満足度高く、ぜひまた訪れたい場所。
[PR]
by hana_TK | 2010-03-07 22:05 | Travel