人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

ジャー・パンファン再び

ジャー・パンファン再び_c0119649_23112021.jpg半年ほど前に、手嶌葵目当てで行ったビルボードのライブですっかり魅了されたジャー・パンファン。浜離宮朝日ホールにてコンサートをやる、ということで、出かけてきた。

新橋の朝日新聞社の新館にあって、写真(HPより拝借)のように美しい木目の小さいホールで、なんとなく、小学校のときのピアノの発表会を思い出す。でも、実は音響環境ではNYのカーネギーホールなどと並ぶほど世界的に高く評価されているらしい。そんな贅沢な空間で、前から7列目で堪能できて幸せのひととき。

iPodでは、癒されたいときにすっかり定番のリクエストになっていたけれど、久びさに生で聴くと、あらためて彼の奏でる音がとても好きだなあ、と。あまりの美しさに、心が安らぐ。今回は、「ジャー・パンファン と 愉快な仲間」なるテーマで、ビルボードのときのメンバー(ピアノ・ギター)に、アコーディオンが加わって、二胡ととても調和していてよかった。彼の実直な人柄そのもののトークも前回と変わらず好きだなあ。
by hana_TK | 2009-10-25 23:08 | Performance