あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

ジンギスカンといえば

c0119649_1724472.jpg札幌でジンギスカンといえば、やっぱり「だるま」でしょうか。これで訪れたのは3回目。この前の冬の雪まつりの際は、あまりの行列と寒さに断念したのだけれど、お盆の時期、2組ほどしか並んでいなくてラッキー。そのあとも待ち時間ゼロで入店している人たちも。

ここは、生マトンのジンギスカン。席に座ると注文聞くまでもなく野菜とお肉のセットが出てきます。炭火に焼いて、やっぱりおいしい。臭みもないし。ここのキムチもくせになる味。
煙もうもうなので、髪から服まですごいにおいになるけれど。

だるま4・4店という新店がちょうど今月オープンしたらしい。店の外に貼ってあったパース写真で見ると、こちらは換気設備が整っていそう(?)。次来たときはこっちに行ってみようかな。

だるま 本店 (ジンギスカン / すすきの)
★★★★ 4.0


[PR]
by hana_TK | 2009-08-21 22:25 | Travel