あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

話題の円山動物園へ

c0119649_23395944.jpg旭山動物園の人気ぶりに比べて、老舗の円山動物園は見劣りしていたけれど、最近は復活してかなり入園者数も増えている、というニュースをテレビで見て、せっかくなので、行ってみることに。

いろんな動物の赤ちゃん誕生ラッシュ、ということで、こちらはホッキョクグマのツインズ。親に甘えてる様子を眺めていると、なんだか癒されます。


c0119649_23433650.jpgペンギンは、ほとんど陸に上がらず、みんなすいすいと泳いでいて、なんだか新鮮な光景。


c0119649_2345528.jpgこちらはマレーバク。バクは悪夢を食べる聖獣として有名。くっきりした白と黒のラインが目新しい。ブラッシングにすごく気持ちよさそうだった。

動物園ってたまに訪れると楽しい。ただ、感動や発見の工夫では、旭山動物園のほうが圧倒的。どちらか訪れるなら、やっぱり迷わず旭山かな。
[PR]
by hana_TK | 2009-08-20 23:50 | Travel