あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

じゃが太でコロッケ

c0119649_223296.jpg北海道といえば、じゃがいも。コロッケで有名なニセコのファームレストラン じゃが太へランチに。

ここは、自家栽培したじゃがいもを始め、産地・栽培方法にこだわった野菜・肉を使っていたり、雪室貯蔵庫という、その名の通り“雪”を使ったエコなしくみを使っていたり、と自然にやさしいレストラン。ログハウス風で、内装も素朴な感じ。


c0119649_2293872.jpg「じゃが太コロッケセット」を注文。男爵イモのポテトコロッケと、キタアカリのミートコロッケのセット。じゃがいもがどちらもほくほくと甘い。雪室貯蔵庫で保存すると、甘みが出るそう。衣はサクサクたっぷり。普段ならコロッケ2つは胃もたれしちゃいそうだけれど、どんどん箸が進んでしまいました。

ファームレストラン じゃが太 (洋食 / 倶知安)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by hana_TK | 2009-08-20 22:29 | Travel