あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

山のホテルの満開つつじ&しゃくなげ@箱根

c0119649_2336210.jpg
GW明け、箱根の芦ノ湖方面へ。目当ては、山のホテルのツツジ。ちょうど満開の時期を狙って。



c0119649_23373980.jpg
山のホテルの庭園は、三菱財閥の岩崎小彌太男爵の別邸跡で4万5千坪もの広さ。そこにこれでもかと咲き誇るツツジ。一番の見ごろに遭遇できて、とてもラッキー。こんなに色のバリエーション豊かなツツジを一度に見れたのは初めてで、まさしく花のパッチワーク。
霧のような小雨が降る中で、見えるはずの富士山は姿形なかったのは残念だったけれど。

c0119649_2340252.jpg
ツツジだけでなく、シャクナゲも満開。花に囲まれて、5月を感じた1日でした。
[PR]
by hana_TK | 2009-05-31 23:43 | Travel