あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

のんびりハワイ ホテル編

c0119649_2236269.jpg
今年のGWは、ハワイへ。ハワイは去年の結婚式以来で1年2か月ぶり。今までは、マウイ島やハワイ島とセットでオアフも、という感じだったのだけれど、今回はオアフのみで移動なしの6泊8日。初めてオアフをきっちり堪能したような。

まずはホテルの話からでも。宿泊はワイキキビーチのデューク・カハナモク像(写真)の目の前。一番、オアフでも賑やかなところ。



c0119649_22362680.jpg
ツインタワーになっているハイアットにて。とにかくどこへ行くにも便利なので、特に短期の滞在であちこち移動するには、おススメのホテル。まあ、お金さえ許せば、やっぱりハレクラニかモアナサーフライダーに泊まりたいけれど、GWにそんな贅沢は許されず。

c0119649_22363990.jpg
部屋からの景色。オーシャンビューではない予定だったけれど、ビーチとプールが見渡せる部屋になって、とってもラッキー。部屋から海が見えるのと見えないのでは、気分がだいぶ違うことが、今回身にしみて分かった気が。朝起きて、海がそこにある、って、たとえようのない贅沢。ちなみにプールは、ホテル規模の割にかなり小さいのは難点でした。
c0119649_2236547.jpg
夜はこんな風景に。毎日、夕方からプールサイドのバーでハワイアン音楽のライブをやっていて、部屋のテラスでのんびり音楽聴きながら一杯、というのがとても至福なひととき。なんともいえないゆるーい時間。
そして、時差ボケで眠れない夜中でも、ワイキキビーチは一通りが若干でもあって、眠れないのは私だけじゃない、とちょっと救われた気分になるのは都会人の悲しい性?
[PR]
by hana_TK | 2009-05-17 22:56 | Travel