あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

初ハリウッド&ビバリーヒルズ

c0119649_21385030.jpg
ラスベガスを堪能したあとは、飛行機でロサンゼルスへ。ロスは広くて、2泊しかできなかったので、今回はロスといってもハリウッド中心の旅に。

ハリウッドの例のサインは、肉眼で見るとやっぱり興奮。映画大好き少女だった中学生時代を思い出す。当時の私にとってのハリウッドは遠い憧れの地でした。



c0119649_21423174.jpg
泊まったホテル「ルネッサンス・ハリウッド」とつながっているショッピングモール「ハリウッド&ハイランド」の入口の門。門の手前にクリスマスツリー、そしてはるか向こうにはハリウッドサインが。

c0119649_21444335.jpg
いかにもな観光客として、「Hollywood Walk of Fame」で知っている有名人の星形を探したり、

c0119649_21455067.jpg
チャイニーズ・シアターにて、スターの手形や足形と自分の大きさを比べてみたり。

c0119649_21471845.jpg
ビバリーヒルズのロデオ・ドライブにも足を運んでみたり。

住むのならやっぱり東海岸!と思うけれど、冬でも昼間は半そででOKな西海岸はそれはそれで気持ちいい。アメリカって広いなあ、と改めて思う。
[PR]
by hana_TK | 2009-01-04 21:38 | Travel