人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち足を運んだおでかけ記録です。東京暮らしもあと少し。


by hana_TK

ウォン安天国 ソウルへ

ウォン安天国 ソウルへ_c0119649_22452742.jpg
月曜に有休をとって、週末2泊3日のソウル旅。旅行は2週連続、京都に続いてで、仕事も飲み会も立て込んでいたせいか、



行きの飛行機から気分すぐれず、高熱で、初日はホテルから出れずに寝込む羽目に。しかもこの日はソウルで今年一番の寒さ。最高気温はマイナス4度くらい。

でも、なんとしても、の思いが通じたのか、2日目はかなり回復。新羅免税店で、ウォン安&セールであまりの安さに、さらに回復。化粧品など、日本で買う半額以下で買えるものもたくさんあったり、で、今回は飛行機はマイルだったのであまり旅費もかかっていないこともあって、十分、元が取れたような。ちなみにこの日はソウルで今年初の雪。

ウォン安天国 ソウルへ_c0119649_22561044.jpg本場冷麺を食し、辛さに満足。そして、フットマッサージをしたあと、今回のメイン目的、NY留学時代に仲のよかった韓国人の友人と2年ぶりの再会。

ウォン安天国 ソウルへ_c0119649_22565580.jpg彼女の旦那さまも一緒に、ティータイム&焼肉タイム&バータイムを過ごし、久々のつたない英語ながら大笑いして、楽しい1日でした。ビバ!サムギョクサル。

3日目は帰るだけだったので、実質、活動日は1日だけとはいえ、なかなか充実。でも、もっと街中ぷらぷらやスパもしたかったし、1月以降は燃油サーチャージも下がるらしいから、また行きたいな。
by hana_TK | 2008-12-09 23:05 | Travel